ニュース
» 2014年12月23日 19時20分 UPDATE

クリスマスの闇は深い…… サンタを狩ってクリスマス中止に追い込む狂気のアプリ登場

Appleの審査を通った由緒正しいアプリです。

[ゲームキャスト,ねとらぼ]

画像 中止のお知らせというわりに、かわいいサンタが……

 年の瀬が迫り、日本の年末の風物詩「クリスマス中止のお知らせ」の時期がやってきました。今までこれらのクリスマス中止系アプリはGoogle Playだけの特権で、Appleの審査は通らないことが多かったようです。

 しかし、今年は大丈夫。「クリスマス中止のお知らせ-サンタ狩り放置ゲーム-」が審査をくぐり抜けてリリースされています。これでiPhoneユーザーもクリスマス中止に貢献できますね。

 主人公=プレイヤーはもちろん独り身の男子。そこへ労働に疲れたはぐれトナカイがやってきて、不思議な力を託されます。この力でサンタを駆逐しましょう!


画像画像 はいはい、テンプレテンプレ

 ちなみに、倒す方法は格闘。強大なサンタ軍との熾烈(しれつ)なバトルが繰り広げられます!


画像画像 量産型サンタとは一体

 一見かわいく見えるミニスカサンタも髪の毛で攻撃してきます。そう、サンタはすべて怪物だったのだッ! 容赦の必要はありません。すべてのサンタを駆逐して、クリスマスを中止に追い込みましょう。


画像画像 意外! それは髪の毛ッ!

 ちなみにこのゲーム、単なる季節ネタの便乗ゲームで終わらず、パロディネタ満載の楽しめるものになっています。カップルの方もぜひダウンロードして遊んでみてください。ついでに、クリスマスの期間中はゲームにハマって家にこもっていただけると独り者の記者としては精神衛生上助かります。

 「クリスマス中止のお知らせ-サンタ狩り放置ゲーム-」は、App Storeから無料でダウンロードできます。


ゲームキャスト


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー