ニュース
» 2014年12月24日 09時00分 UPDATE

この発想はまだなかった……12人(?)のおひげを有効活用してクリスマスを華やかに彩るポスターとカードが誕生

世界は広い。

[高城歩,ねとらぼ]

 街はすっかりクリスマスムード。毎年恒例のツリーもイルミネーションも見慣れてしまって、なんだか味気ないなぁ……という方、世界には12種類の“ひげ”でクリスマスを華やかに演出する人もいますよ。


画像 !?

 マーケットプレイス「Etsy」にて「12種類のひげクリスマス」ポスターとポストカードなるものがひっそりと、しかしものすごいインパクトで誕生していました。たくわえられた立派なひげを彩るのはリースにオーナメントに電飾に雪の結晶、リボンなど。クリスマスツリーに飾るのではなく、ひげに飾るという発想はなかった。世界は広い。


画像 ツリーだ!!

画像 どこか儚さを感じる

画像 イルミネーション……

 生き生きとした表情からドヤ顔、さらにはどこか空虚を抱えているような目をしたものまで、バリエーション豊富です。12種類もあるのですから自分好みの“ひげ”もきっと見つかるはず。ちなみにこの「12種類のひげ」シリーズはカレンダーもあり、1年を通して見事な“ひげ”を愛でることができます。わーい。


画像 カレンダーもあるんだよ

 残念ながらこのポスターとポストカードはアメリカ国内のみの発送となっており、日本からの入手は困難のようです。今年のクリスマスは遠く離れた異国のすてきなひげに思いを馳せてみてはいかがでしょう。

高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー