新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年12月24日 12時53分 UPDATE

全力で人形遊びをする様子をお母さんに見られた成人男性 悲劇のVine動画が世界で1位になる

私はセフィロスだ! ピシューピシューン!

[たろちん,ねとらぼ]

 大人の男性なら誰しも1人でこっそり楽しみたい隠し事があるもの。それを一番見られたくない相手といえば母親でしょう。そんな最悪の事態の一部始終を収めたVine動画が人気になっています。

 ファイナルファンタジーVIIの人気キャラ「セフィロス」の人形を使っておもしろ動画を撮影しようと考えたTwitterユーザーのやしろあずきさん(@yashi09)。「私はセフィロスだ! ピシューピシューン!」と超ノリノリでカメラを振ったところ、そこにはいてはならないはずの母親が呆然と立ちつくして息子を見つめていました。「あ、お母さん」と一瞬で25歳の自分を取り戻した撮影者。「何やってんのあんた」と声をかけられ「すいませんちょっと遊んでただけです……」と消え入りそうな声でつぶやいています。

画像 私はセフィロスだ! ピシューピシューン!

画像 あ、お母さん

 あまりに鮮やかな大事故っぷりに投稿されたVine動画は人気が爆発。一時はVineのリアルタイムランキングで世界1位にまで登り詰めてしまったり母親から自然に「セフィロス」と呼ばれるようになってしまうなど、さらに悲劇の規模が拡大してしまったそうです。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー