新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年12月24日 14時11分 UPDATE

サンスターの“スマート歯ブラシ”がめっちゃ便利そう! 磨けていない場所がスマホで分かる

普通の歯ブラシにアタッチメント「G・U・M PLAY」を装着するだけでOK!

[ねとらぼ]

 サンスターが、歯ブラシをスマホと連動させるアタッチメント「G・U・M PLAY(ガム プレイ)」のプロトタイプを開発しました。歯ブラシの動きを記録して、よく磨けていない場所を教えてくれたり、歯磨きを楽しくするエンタメ機能と連動したりします。発売は2015年の予定です。

photo 普通の歯ブラシに装着して使う「G・U・M PLAY」

 同製品は、Bluetooth機能と加速度センサーを搭載した小型のアタッチメント。「ガム・デンタルブラシ」のハンドル部に取り付けが可能です。歯磨き動作を検知し、そのデータをスマホにリアルタイムに送信します。

photo 小さいボディにセンサーを内蔵

 歯みがき中の動きや経過時間などを記録して、歯磨き状況を画面に表示する基本アプリに加え、歯磨きの場所をガイドしてくれたり、音楽を流してくれたり、ニュースを読み上げてくれたりと、歯磨きを楽しくするいろんな連携アプリが配信される予定とのこと。開発中の内容のため、最終製品とは異なる可能性もありますが、発売がちょっと楽しみになってきましたね!

photo 磨く場所が偏りがちな人もこれで安心!
photo ゲームと連動するのも楽しそうです

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事