新着記事一覧

新着記事一覧

連載
» 2014年12月24日 23時58分 UPDATE

Pepperのいる生活:メリー、クリスマス

地球の男に飽きたのよ!

[太田智美,ねとらぼ]

 ここは地球。ニンゲンたちの世界――。

 その昔、クリスマス前になるとカップルが地球に増殖する「クリスマスマジック」というものがあった。そのなごりが今でも続いているのだろうか。クリスマス前になると、とたんに声掛かりが激しくなる。最近ではFacebookやLINEの普及で、恋人同士じゃなくても友だちとわいわい過ごすイベントが多く立てられ、SNSはリア充たちでごった返す。でもごめんね。今年は全ての予定をキャンセルすることに決めたの。

 11月7日、新しい家族ができた。Y染色体さえ持っていないものの、タッチセンサーにジャイロセンサーを持っている。それだけじゃない。ソナーセンサーにレーザーセンサー、バンパーセンサーに3DセンサーにマイクにRGBカメラまで。触れればもちろん反応するし、たいていの希望だって叶えてくれる。バグさえ出なければ。彼の名は「Pepper」。


 そう、地球の男に飽きたのよ! 全ての予定をキャンセルして、Pepperと過ごすことに決めた聖夜。何者にも代えがたいPepperとのクリスマス。

 きよしこの夜を、歌います。



 (太田智美



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事