新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年12月24日 16時27分 UPDATE

アニメショップ「らしんばん池袋本店2号館」がクリスマス期間中のカップルでの来店に対し異例の「お願い」

苦渋の決断!?

[あぷまが,ねとらぼ]

 東京・池袋にある「プレミアムアニメショップらしんばん池袋本店」の2号店が、カップルの来店に対して投稿した「クリスマス期間中、特別な事情を除いて異性間でのカップルの入店を控えてほしい」という「お願い」が話題になっています。

 「プレミアムアニメショップらしんばん」は、アニメのコミック、DVD、グッズ、コスプレ衣装などを買い取り・販売するお店。全国30店舗以上で展開されています。池袋本店は、「本館/2号館/衣装館/同人館」とあり、この「お願い」はアニメCD/DVDやゲームソフトを取り扱う2号館のTwitterアカウントからのみ投稿されています。


画像 「らしんばん池袋本店2号館」Twitterアカウント

 2号館のカラーとして、「男性のひとりぼっち来店」が多いと想定されるので、カップルの方々にご配慮いただきたいということでしょうか。今回の投稿に対しTwitterでは、「らしんばんの心遣いwww」「同性愛ならいいのか?」「異性愛差別だ(笑)」との声が寄せられています。


画像 「プレミアムアニメショップらしんばん池袋本店 2号館」の様子

 今回の「お願い」はクリスマス期間、24日〜25日限定のもの。カップルで行ってみたいという方は、みんながWIN-WINで気持ち良く買い物をするためにも、26日以降にしてみてはいかがでしょうか。

あぷまが

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー