新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年12月25日 15時12分 UPDATE

すっごくかわいい!! 童話モチーフコスメ「赤ずきん」アイシャドウ製品化プロジェクト始動

赤ずきんちゃんを増やそうよ(提案)。 

[高城歩,ねとらぼ]

 童話をモチーフにしたコスメ第1弾「赤ずきん」アイシャドウの製品化プロジェクトが始動し、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて出資を募っています。


画像

 きっかけはイラストレーターであるTCBさんの「童話モチーフの化粧品があったら欲しいなと思いつつとりあえず赤ずきんモチーフ描いてみた」というツイート。少し憂いのある大人びた表情の美少女赤ずきんちゃんとインパクトのあるキャッチコピーで多くの人の心をがっちりつかみました。

 イラストに描かれた赤ずきんメイクをそのまま実現できる色味のアイシャドウパレットは、赤ずきんの赤に狼の茶色、流行の涙袋メイクやハイライトにも使えるパール入りのホワイトに、肌なじみのいいゴールドブラウンの4色を配置。普段のメイクにも重宝すること間違いなしです。


画像

 また、イラストではハート型のメタリックなケースでしたが、童話というモチーフを活かせるデザインを追求した結果、がらりとデザインを一新させ、絵本のようなブック型に。メルヘンでかわいい!!


画像 実写ビジュアルモデルは、「ラブライブ」南ことりのコスプレで有名な「てぃ丸」さん

 出資は1000円から受け付けており、3500円コースからリターンとしてアイシャドウを手に入れることができます。すでに在庫切れのコースもあるため、確実に入手したい方は要チェックです。出資締切は2月16日。発送は2015年4月を予定しています。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事