新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年12月25日 18時17分 UPDATE

北斗の拳がBL、百合、女体化ありの萌えキャラに 「北斗の萌イラストコンテスト」の結果が完全に世紀末

お前はもう萌えている。

[たろちん,ねとらぼ]

 北斗の拳とniconicoのコラボ「大ひでぶ祭り」の中で行われた「北斗の萌イラストコンテスト」の結果が発表されました。

画像 北斗の萌イラストコンテスト

 硬派な北斗の拳のキャラ達を萌えイラストにしてしまうという世紀末感溢れるコンテスト。BLや百合、女体化など「とにかく萌えたらなんでもOK」というあの雲のように自由なルール設定のもと、多くの力作が寄せられました。

画像 どうやら(年齢、性別、性格のなにもかもが)昔のケンシロウではないようだな

 審査委員長の原哲夫先生が最優秀賞に選んだのは、館主ひろぷぅさんの「ろり百合北斗」。シンがケンシロウの胸に7つの傷をつける名シーンを「仲間はずれにしたから7回つねるのけいー」という幼女のイチャイチャに変換した作品で、ケンシロウならぬケンシロ子ちゃんが「や〜ん」と何かに目覚めてうれしそうな顔をしています。なにこれ俺の知ってる北斗神拳伝承者と違う。

画像 作画の原哲夫先生も高評価。ニコニコ静画の各ページにつけられた投稿者コメントも味わい深いです

 そのほか、胸の傷を弟に見せながら「お、おそろいにしてみた」とはにかむジャギ様や、プニプニのお腹でパンチを受け止めるハート様など高い画力と萌え要素の詰まった作品が多数。ニコニコ静画ではすべての応募作品が公開されています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー