新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年12月27日 22時00分 UPDATE

ねこは76円のキャットフードと900円のキャットフード、どちらを食べるのか?

高級キャットフードVS安いキャットフード。

[シャラップ,ニクキュウ]

この記事は「ニクキュウ」より提供を受けています。

sr_02_000.jpg 安いキャットフードと高いキャットフード、どちらが好きなんでしょうか

 こんにちは、お笑いコンビ「そうじゃねえだろ」(コンビ名)のシャラップ(芸名)です。

 ドラッグストアやスーパーに行くと、色々なキャットフードが売ってますよね。種類も様々ですが、値段も様々です。例えば、こちらのキャットフード。

sr_02_001.jpg

 「こだわりのまぐろ」というキャットフード。値段が71円+税で、76円です。安いですね〜〜〜!!

 ちなみに、「76円」でGoogle画像検索をすると……。

sr_02_002.jpg

 このように、福島県にあるお店のアンパンマンのパンがヒットしました。「76円」と言えばこのパンか、このキャットフードです。

 そして、こちらのキャットフードは……。

sr_02_003.jpg

 「日本のみのり」というキャットフードです。見るからに高級感ありますね! 素材からこだわっているそうです。お値段は、834円+税で、900円! 高級ですね〜〜〜!!!

 ちなみに、「900円」でGoogle画像検索すると、こんなものが出てきます。

sr_02_004.jpg

 渋谷にあるカレー屋の超デカ盛りカレー!!! どうやら、2kgくらいあるカレーらしいです。ハンパない。

 ここで、一つの疑問が産まれました。

 76円のキャットフードと900円のキャットフードが並んでいたら、ねこはどちらを食べるのか?

 人間の目から見たら同じ「キャットフード」でも、実際我々人間が食べるものに置き換えたら、76円の食べ物と900円の食べ物では、これくらいの差が生まれているわけです。

 もし、僕の目の前に急に「アンパンマンのパン」と「超デカ盛りカレー」を同時に並べられたら、スプーンが無くてもカレーに手が伸びます。頭にターバン巻いて額にビンディが付いているかのごとく、指の第一関節と第二関節のくぼみでライスとカレーをすくって食べるわけです。

 でも、ねこの場合はどうなのか??? キャットフードの場合、そんな指のくぼみでカレーを食べるという、美味しんぼ24巻の87ページの山岡士郎みたいな食べ方をするねこはいるのか???

sr_02_005.jpg

 と、いう事で実際買ってやってみる事にしました! 1つの皿に900円のキャットフード、もう1つの皿に76円のキャットフードを入れて、ねこに差し出してみます!

 どちらかのキャットフードが完食された時点で終わりとなります。

 まず、1匹目のねこ。

sr_02_006.jpg

 左の皿が900円、右の皿が76円です。協力してくれるねこを探していたら暗くなってしまって写真が見づらいのは腹の底から詫びたいですね。

 さあ、どちらのキャットフードに行くのか!!!

sr_02_007.jpg

 お!!! 900円の方の匂いを嗅いでいる!!! やはり高級な匂いがプンプンしてるのか!!??

sr_02_008.jpg

 おっと! 76円の方も嗅ぎだした! 一応念のために両方の匂いを嗅いで確認しているのか!!??

 そして……。

sr_02_009.jpg

 76円の方にガッツきだした〜〜〜〜!!!!

 しかも凄い勢い!!! 900円の方は1粒も食べずにあっという間に半分食いました!!!

 このままだと全部食っちゃいそうだったので、もう1匹のねこにも差し出してみます。

sr_02_010.jpg

 左が900円、右が76円です。早速76円の方に興味を持ってますが……。

sr_02_011.jpg

 そのまま76円の方に行った〜〜〜!!! よく見ると皿に「900円」「76円」とご丁寧に書いています。

 本当は大きい紙に書いていたんですが、雨のため使い物にならなくなって、ここまで寄らないと分からない応急処置を施していました。自分の運と対応力の無さに切腹したくなってるうちに……。

sr_02_012.jpg

 76円のキャットフード、完食!!!

 と、いう事で……。

sr_02_013.jpg

 76円のキャットフードと900円のキャットフードが並んでいたら、ねこが食べるのは、76円のキャットフード!!!(注:シャラップ調べ)

 という結果になりました。匂いに馴染みがあるんでしょうかね? ねこが76円のキャットフードが好きなら、こちらとしてもありがたい話ですね。

 もちろん、900円のキャットフードが好きなねこもいると思うので、ねこを飼っている方は自分のねこが好きなキャットフードを確かめるべく、色々試してみてはいかがでしょうか。

シャラップ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事