ニュース
» 2014年12月27日 16時04分 UPDATE

チャットアプリ「アンサー」が「リリース1年目に1億コメントを突破しませんでした」と発表 それわざわざ言わなくていいよ!

なにその斬新な発表。

[たろちん,ねとらぼ]

 nanapiが運営するコミュニケーションアプリ「アンサー」が、「リリース1年目である2014年12月5日に1億コメントを突破しませんでした」と発表しました。しなかったのかよ!

画像 みんなー、聞いて! 突破しなかったよ!

 「アンサー」はスマホで気軽にチャットやコミュニケーションが楽しめるアプリ。2013年12月5日に正式公開されると、匿名性やたいしたことのない内容でも即レスがもらえる手軽さなどで人気になりました。ちょうど1年目の節目となる2014年12月5日に1億コメントの大台が見えてきたことから運営側の期待が高まっていたもよう。社内では「いくかなー、いくんじゃないかなー」と言っていたそうですが、いきませんでした。知らないよ! それわざわざ発表しなくていいから!

画像 なんでも気軽に発言できるゆるさが特徴のアプリです

 斜め上すぎる発表にネット上では「しませんでしたw」「どうでもいいw」「プレスリリースの常識を打ち破ってくれるなぁ」といった反応が。ちなみにちょっと遅れて12月22日に無事1億コメントを達成したそうで、1億番目のコメントは「カラオケ行っとんのよーw」だったそうです。ゆるいやり取りが特徴のアプリらしく、企業からの発表もなかなかのゆるさとなっているようです。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー