新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月02日 10時00分 UPDATE

この冬は自分の遺伝子をアピール! 自分のDNAがマフラーになるサービスが話題

家族みんなで作るのがいいかも。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 自分のDNAを採取し、それに合わせたデザインのマフラーをつくってくれるサービスが海外で話題になっています。


DNAでマフラーがデザインされる DNAによってデザインされたマフラー

 話題となっているのは、「Dot One」というサービスです。公式サイトによれば、人間のDNAの99.9%は共通で、他の人と違うのはたった1%。その1%の違いをマフラーにしてみようというコンセプトです。

 まずはDNAのサンプルを採取し郵送、その分析結果が独自のアルゴリズムによってマフラーの配色に反映されます。兄弟、双子、親子などでマフラーのデザインを見比べるという楽しみ方もできるようです。家族のDNA関係表も同時に作成してくれます。


DNAによってデザイン この兄弟はDNAの78%が一緒でした

 ただ、値段が高いのが難点です。DNAスカーフが310ユーロ(約4万円)、DNAプリントが139ユーロ(約1万8000円)となっています。なお、クリスマスギフトとしての注文はイギリス国内限定です。


DNAマフラー DNAプリント

 見た目で自分のDNAをアピールできるマフラー、話題作りにはよさそうです。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー