新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月05日 16時33分 UPDATE

魚1匹まるごとぐるぐる巻きにしてドーン! くら寿司の新メニュー「まるごといわし巻」が豪快すぎる

大胆アレンジってレベルじゃない。

[ねとらぼ]

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」が、2月3日の節分に食べる恵方巻の予約受付を開始。新商品としていわし1匹を豪快に使った「まるごといわし巻」が登場しました。

画像 まるごといわし巻

 北海道釧路産の大きいサイズの真いわしを塩焼きにし、1本まるごと手巻き寿司にしてしまうという衝撃の一品。鬼除けとして玄関に「柊いわし」を飾るなど、いわしが節分に縁の深い魚であることから恵方巻として大胆にアレンジしたそうです。どうやって食べればいいのか迷いそうなインパクト満点の見た目ですが、いわしの中骨は抜かれており食べやすく仕上げられているとのこと。

画像 大葉と梅肉が入っています

 まるごといわし巻は1万本限定販売で、価格は350円(税別)。その他には、「豪華かに太巻」「とんかつ太巻」「七福巻」「えびマヨ巻」「たまご巻」と全6種類の恵方巻が用意されています。予約期間は1月5日から2月3日の節分当日まで。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事