新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月05日 20時53分 UPDATE

あの異色ゲーム「シーマン」の新作がスマホとPCで登場? 海外スタジオがTwitter上でライセンス取得に意欲

またあの変な人面魚と話せるかも。

[たろちん,ねとらぼ]

 1997年にドリームキャストで発売され、妙にふてぶてしい人面魚と会話をするという斬新なゲーム性が話題になった育成ゲーム「シーマン〜禁断のペット〜」。その新作がもしかしたらスマホやPCでプレイできるかもしれません。海外のゲームパブリッシャー「Devolver Digital」のCFO、Fork Parkerさんが自身のTwitter上で新作制作に強い意欲があることを発表しています。

画像 「シーマン〜禁断のペット〜」

 Parkerさんは自身のTwitterからSEGAに向けてシーマン新作を作るためのライセンスが欲しいという意志を表明。さらにシーマンの開発者であり声の担当者でもある斎藤由多加さんに直接リプライを送り、もし作るとすれば「スマホとPC向けに作ることになるかも」と具体的なやりとりも行っています。


 本当に実現するかどうか今後の展開に注目が集まるところ。音声認識を使ってスマホを操作することも当たり前になりつつある現代において、シーマンは最適なタイトルなのではないかとユーザーの間でも期待が高まっています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー