ニュース
» 2015年01月06日 20時00分 UPDATE

外国人講師が「すっげぇいいさぁ」「ぼっけぇええで」などの方言に挑戦 ECCの新CMがなんかなごむ

NG集がチャーミングです。

[たろちん,ねとらぼ]

 日本の各地で外国語スクールを運営するECCが、各エリアごとに内容を変えた「ご当地CM」のオンエアを開始。実際にレッスンを受けている生徒が英語で夢を語る一方、外国人講師がそれぞれの「方言」に挑戦しています。

画像 CMは特設サイトでも見ることができます

 CMのテーマは「夢=チャレンジしたいこと」となっており、講師たちもそれぞれご当地の「方言」にチャレンジ。「すっげぇいいさぁ(静岡)」「どえりゃあええがや(名古屋)」「めっちゃええで(大阪)」「ぼっけぇええで(岡山)」「ばりよかよ(福岡)」と、このために覚えた方言でCMを締めくくる役割を担っています。東京も含めた全6エリア分のCMは特設サイトなどでも視聴可能で、講師たちの「方言NGテイク集」も公開中。普段は流ちょうに外国語を操る講師たちが慣れない言葉に悪戦苦闘するチャーミングな姿を見ることができます。

画像 外国人講師が英語に挑戦

画像 NG集では「エ、エエデ……?」と慣れない方言に悪戦苦闘

 一生懸命方言を喋ろうとする講師の姿がなんだかなごみます。OKテイクではかなり見事に表現している講師もおり、言葉を覚えるためにはやっぱりチャレンジすることが大切なようですね。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう