新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月07日 11時30分 UPDATE

ゲームアイドル杏野はるなさん、仕事放棄し連絡付かず――? 事務所社長が謝罪、連載は代筆だった

所属事務所・エッグコアの小林栄介社長がFacebookで報告しています。

[ねとらぼ]

 ゲームアイドル・杏野はるなさんが現在、連絡の付かない状況になっているようです。所属事務所・エッグコアの社長であり、杏野さんの夫でもある小林栄介氏が1月4日にFacebookで報告、謝罪しています。



 小林氏と言えば12月末に、Facebookで唐突に「私、小林は、はるなと結婚しています」と、杏野さんとしばらく前から結婚していたことを報告しファンを驚かせたばかり(関連記事)。その際、詳細については後日報告するとしていましたが、今回の投稿を見るかぎり、どうやらあの結婚報告の裏にはかなり複雑な事情があったようです。

 小林氏の謝罪文は何度か編集されており、現在は肝心の「何に対して、なぜ謝罪しているのか」がカットされてしまっている状態。しかし前後の書き込みなども総合すると、杏野さんとは3カ月ほど前(昨年の10月)から連絡が付かない状態になっているもよう。そのためいくつかの仕事はやむを得ずキャンセルに、また連載の仕事については、杏野さんが残したメモなどを元に小林氏が代筆していたと告白、謝罪しています。

 現状、小林氏と杏野さんはまだ婚姻関係にありますが、小林氏の投稿によれば「正直に申しまして、今後私と妻がどうなっていくのかは私もわかりません」とのこと。また杏野さんが出て行った経緯については、当初の投稿には書かれていたものの現在は削除されています。



 もちろん、これらは小林氏側からの一方的な報告であり、どこまでが真実かは不明。現状では杏野さん側からの反論やリアクションはまだなく、小林氏が「私、小林は、はるなと結婚しています」と書き込んでいたのを受け、12月26日に「現況と相違する部分が多く(略)改めまして私から皆様へご報告致しますのでしばしお待ち下さい」とFacebookに書き込んでいたのが最後となっています。



画像 所属事務所・エッグコアのサイト。杏野さんは事務所の“顔”的存在であり、同時に監査役員も務めていました

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事