新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月07日 11時44分 UPDATE

大学生「生協で単位を売ってください」生協「はいどうぞ!」→100円で買える「単位パン」誕生

「資格」と「内定」も欲しい。

[高城歩,ねとらぼ]

 現役大学生が欲しいものランキング上位に食い込むであろう「単位」。せっぱ詰まって大学生協へ駆け込み「お願いですから単位を売ってください」と謎の注文をする学生も数知れず……ああ、もし100円で単位が買えたら。その願い千葉大学生協がかなえます。「単位パン」の誕生です。


画像 千葉大学生協Twitter公式アカウント(@chiba_univcoop)より

 100円で買える「単位」とはクリームの入った丸い形をしたパンの表面に焼き印が押してあるパンのこと。購入するとレシートには「単位」と印字されるので、友人に「生協で単位買ってきたよ」と証明することも可能です。「資格」と「内定」もなにとぞ。

 しかもこの焼印は年末に湯島天神で「単位取得祈願」をしたものだといいます。本当にご利益がありそうですね。販売は1月13日〜23日までの期間限定。Twitterでの情報によると、パンは千葉大学生協だけでなく慶応大、東京理科大、法政大などの生協でも販売される予定だそうです。

 100円で買える“単位”、魅力的な響きですね。ただしふざけてパンを落として「単位落としちゃったテヘペロ」みたいな遊びはダメですよ。結局、自分の努力が“単位”を取得するための一番の近道。パンを食べたエネルギーを講義と勉強に使って、今日も1日がんばるぞい!

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー