新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月07日 15時49分 UPDATE

国内で「2015年もてカレーパン女子部」が発足 カレーパンでモテたい女子を応援、新入部員募集中

活動内容は、カレーパンを使ったファッションコーディネートを提案するなど。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 カレーパンでモテたい女子を応援する団体「2015年もてカレーパン女子部」を、日本カレーパン協会が内部で発足しました。さっそく新入部員の募集を開始し、1月16日には都内で結団式も行う予定です。

画像 「2015年もてカレーパン女子部」が提唱するカレーパンコーデの一例

 そもそも日本カレーパン協会とは、「カレーパンを通じて地球に住むすべての人を笑顔にする」ことを目的としたカレーパン好きの団体。カレーパンの食生活を研究したり、検定試験でカレーパンのスペシャリスト「カレーパンタジスタ」を1000人以上認定したりと、カレーパンにまつわるあらゆる活動を行っています。日本って広い。

 協会の2015年のコンセプトは「カレーパンと美」に決まったそうな。その担い手としてこのたび「2015年もてカレーパン女子部」が結成することに。同部では「とにかくカレーパンが好きな女子たちで盛り上がりたい」「あわよくばカレーパンを食べながらおしゃれにモテたい」という女性の願望を具現化すべく、カレーパンを使ったファッションコーディネートを披露するなど、カレーパンを交えたいろんな活動に取り組んでいくそうです。

画像 カレーパンコーデの例、その2。協会は、本気。

 募集部員の対象は、コンセプトの「カレーパンと美」に賛同し、カレーパンを通して新たなトレンドの発信をして行きたい女性。部長や副部長、テレビや雑誌の取材に対応する「メディア選抜メンバー」といった役職も同時に募っています。さあ、カレーパンでモテをつくろうじゃないか。

 結団式は、同協会が1月16日に開催する「2015カレーパン賀詞交換会」と一緒に行われる予定。開場は午後6時30分、開会は午後7時、会場は「ラ・テールメゾン(パン屋のビストロ)」(東京都世田谷区)です。参加費は5000円、カレーパンタジスタだと優待料で4000円になります。受付はこちら


黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事