新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月09日 11時49分 UPDATE

名作のタイトルをラノベ風にすると俺にも読めそうだと祭りに 「蟹工船」→「やはり俺の労働環境は間違っている」

大喜利開幕。

[ねとらぼ]

 Twitterで「名作のタイトルをラノベ風にしてみる」という大喜利が盛り上がっていたのでご紹介しましょう。「蟹工船」が「やはり俺の労働環境は間違っている」になったり、「ミザリー」が「コロラド在住で超売れっ子ベストセラー作家をしているけれど、前作の一番のファンを名乗る元看護婦の女性に首を絞められている。」になったり……なんか萌え絵の表紙がありありと思い浮かぶぞ……!

 名作文学と聞くと身構えてしまう人も、こんなタイトルだったら思わず手にとってしまいそうです。

photo 「#名作のタイトルをラノベ風にしてみる」をTwitterで検索してみるといろいろ出てきますよ!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事