ニュース
» 2015年01月09日 20時52分 UPDATE

まだみかんの皮、普通にむいてるの? 知ってると楽しくなるみかんのむき方

なにこれ楽しい!

[太田智美,ねとらぼ]

 Googleの音声検索などができる無料のアプリ「Google」(iOSAndroid)のCM「こたつみかん」篇 PCが何やら楽しそうです。



 Googleで「みかんのむきかたの動画」と検索し、「フラワーみかん」や「イモムシみかん」「腕時計みかん」など、こたつを囲んで思い思いのみかんアートを見せ合ってワキャワキャ。楽しそうだったのでやってみました。


画像 おいしそうな熊本県産みかん

画像 どーんと2袋分!!

 アプリを立ち上げて、「みかんのむきかたの動画」と検索します。あとは検索結果に出てきた動画を見ながらムキムキ♪ 中心から両側の皮をむいて、下の皮の真ん中を切り離し、びろ〜んとバンドを作ったら「みかんウォッチ」の完成じゃ!


画像 両側の皮をむいて

画像 裏返しにして真ん中を切り離す

画像 びろ〜んと広げる

画像 み〜かんみ〜かんみ〜かんみ〜かんみ〜かんみ〜かんウォッチッチ!

 続いては、「イモムシみかん」。上部と下部の皮を取り除き、みかんのお腹の部分だけ皮が残るようにむきます。どこか一カ所切れ目を入れ、そ〜っとひろげたら「イモムシみかん」の出来上がり〜!


画像 上部と下部の皮をこのように取り除きます

画像 お腹の部分だけ皮が残ったみかんのどこか一カ所切れ目を入れて

画像 ひろげたら「イモムシみかん」完成!

画像

 上部3分の1を残してひっくり返しひろげればフラワーみかんになります。


画像

画像

画像

画像

 楽しくなってきたので、他にもいろいろ作ってみました。


画像 だっこみかん

画像

画像 かたつむりみかん

画像

画像 みかん帽かぶったみかんちゃん

 たくさん作ると、みかんの世界に迷い込んでファンシーな気分になります。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

 撮影後はスタッフがおいしくいただき、かたつむりさんはナメクジさんになりました。


画像





太田智美

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう