新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月09日 21時57分 UPDATE

1月11日は「ノーパンツの日」とする! 外でズボンを脱いでいる写真を投稿する大胆Twitterキャンペーン実施

ノーパンツの日だから恥ずかしくないもん!

[たろちん,ねとらぼ]

 クリエイティブユニット「Afro&Mo」が、2015年1月11日を「ノーパンツデー」にすることを発表。外でズボンを脱いだ画像のツイートを集めるという、なんとも解放感のあるTwitterキャンペーンを実施します。

画像 1月11日はノーパンツの日とする!

 「ノーパンツデー」はニューヨークのパフォーマンス集団が2002年の冬に行った、防寒具を着ているのにズボンだけははかずに地下鉄に乗るというドッキリイベントが発祥。パンツが見えてるのに当たり前のような顔をして過ごすというユニークな光景が話題になり、今では世界数十都市以上で開催されている一大おバカイベントとなっています(関連記事)。

画像 ノーパンツの日だから恥ずかしくないもん!

画像 みんなで脱げば怖くない?

 日本でもこのムーブメントを楽しもうとTwitterキャンペーンにリメイク。参加方法は外でズボンを脱いだ写真を撮影しハッシュタグ「#ノーパンツ」をつけてツイートするだけ。投稿された画像は「No Pants Day」ジャパンの公式サイトに蓄積されていきます。

 イベントの目的は人々を笑わせることであり、公序良俗に反する行為や他人に迷惑をかける行為はご法度。ユーモアを発揮するためには、あくまで「普通」を装うことがポイントだそうです。

画像 「何か問題でも?」って顔の写真を撮りましょう

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事