新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月11日 18時51分 UPDATE

金正恩がたった1人でアメリカ軍に立ち向かう風刺ゲーム 無慈悲なハッキングによりデータ消失 → 資金調達を断念

そんな内容で大丈夫か、と心配されていましたが……。

[ねとらぼ]

 Kickstarterで開発資金を募っていた、アクションゲーム「Glorious Leader!」ですが、公式のお知らせによると、何者かからのハッキングを受けて開発中のデータが破壊されてしまったそうです。このため目標達成は困難とし、資金調達もキャンセルに。


画像

 以前にも紹介しましたが(関連記事)、「Glorious Leader!」は、北朝鮮の最高指導者・金正恩がたった1人でアメリカ軍に戦いを挑む――という“風刺ゲーム”として開発が進められていました。

 開発元のMoneyhorseによると、本作に対しハッキングが行われるのは今回が初めてではないそう。「ハッキングやその他の脅威を受け、我々は『Glorious Leader!』の開発について考え直すべき時に来ていると思っています。ファンや支持者のみなさんを失望させてしまい申し訳ありません」とMoneyhorseは謝罪しています。



画像

画像

画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー