ニュース
» 2015年01月13日 13時59分 UPDATE

【閲覧注意】犬のうんこ写真ばかりを集めた謎グッズ「犬のうんこカレンダー」爆誕 365日うんこ見放題だぞ!

うんこに対するリスペクトが異様。

[たろちん,ねとらぼ]

 2015年のスタートから約2週間が経ち、そろそろ新しいカレンダーにも馴染んでくるころですが、このカレンダーだけは1年経っても慣れそうにありません。犬のうんこ写真ばかりを集めたひどすぎるカレンダー「THE 2015 DOG POOP CALENDAR」が販売されています。

画像 ※モザイク加工は編集部によるもの(クリックでモザイクが外れます)

 美しい風景などそのままなら素晴らしい写真になるはずの構図に、必ず犬のうんこを添えて撮影するという謎コンセプトのカレンダー。フェイクなどではなくすべて本物の犬のうんこを使用するという無駄なこだわりが発揮されており、カレンダーの日付欄にはそれぞれのうんこの「生産者」である犬の写真がプロフィール付きで掲載されています。スーパーの野菜に生産した農家の人の写真が表示されているのと同じですね。うんこにはいらないよその情報!

画像 美しい鳥の巣にうんこ置いちゃいました(クリックでモザイクが外れます)

画像 かわいい人形にうんこ持たせちゃいました(クリックでモザイクが外れます)

画像 犬「このうんこは私が出しました」

 うんこに対するよく分からないリスペクトが感じられるこのカレンダーは、海外ではジョークグッズとして一部で人気になっているシリーズ。サイトでは2003年から2011年のカレンダーが公開されているほか、うんこ写真のグリーティングカードなども販売されており全体的にうんこまみれです。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー