新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月13日 14時42分 UPDATE

「大好きな人や2次元のキャラクターと恋愛できる」ヤッター! ゲームアプリ「理想の彼と恋しよう☆妄想マンション」が夢女子の願いをかなえてくれると話題に

しかし使い方が斜め上すぎた。

[高城歩,ねとらぼ]

 恋愛ゲームによくある、「おまえらこういうの好きだろ?」とプレイヤーの妄想の隙がないほどガチガチに設定されたイケメンキャラクターとの恋愛を楽しむゲームは正直もう飽きた。自分の好きな芸能人やマンガ・アニメ・ゲームのキャラクターと恋愛したいんだよ! というひそやかな夢を胸に秘める乙女のみなさんに朗報。すごいアプリが発見されました。その名も「理想の彼と恋しよう☆妄想マンション」。


画像 自分で恋の相手を設定できる!

 昨年10月にリリースされたこのアプリは、なんと自分の大好きな芸能人や2次元のキャラと恋愛可能なんです! キャラ設定やストーリーはあらかじめ用意されているものから選び、画像はプレイヤーが用意します。つまり好きなビジュアル、好きな性格、好きなシチュエーションを自ら選ぶことができるという仕組み。

 ゲーム本編は「日々進展していく2人の関係をゆっくりじっくり味わえます。実際にやりとりしているような演出もあり、メッセージが届く時にはゲームとは思えないリアルなドキドキを感じられるでしょう。」とのこと……ってことは、あのカレと疑似恋愛できるのか。よっしゃー!


画像画像画像 元気な幼なじみや絵描きのお兄さん、かわいい後輩など大好きなカレたちに囲まれる幸せ

 また、マンションが舞台とあって、作ったキャラクターたちの部屋が次々に追加されていくのだとか。なんか急に設定がシュールになってきた。で、でも幸せには違いないですよね。

 そして、さっそくプレイしてみた人が続々と自分たちの恋の進捗を報告しているのですが、お相手の様子がなんだかおかしい。しかし使い方は合っているから厳しくつっこめない!! これそういうゲームだったのかもしれない!(錯乱)

 

 

 このように上級者レベルの使い方をして腹筋崩壊するもよし、正統派は自分の“嫁”キャラと疑似恋愛をするもよし、かなり画期的なアプリと言えそうです。現在Android版のみリリースされていますが、iOS版が配信されたあかつきには“夢女子”のマンションがイケメンゴリラやイケメンホットケーキで埋め尽くされるかもしれません。iOS版のリリースをなにとぞよろしくお願いいたします! 

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事