ニュース
» 2015年01月13日 15時18分 UPDATE

歩数計付きでスマートフォンと連動 自動で緩んだり締まったりするスマートなベルト「Belty」

ダイエットの強い味方になりそう。

[ねとらぼ]

 身につけるとダイエットの役に立つ、そんなスマートフォン連動ベルト「Belty」が開発されました。

ah_belt1.jpg Belty

 歩数計を内蔵し、体の動きを感知する機能などを備え、Bluetoothで専用アプリと連携します。アプリでは自分がどれだけ歩いたか、どれだけ動いていなかったか(デスクで作業していた時間など)、ウエストラインの動きなどを把握できます。食べ過ぎると振動して知らせてくれたり、体の動きに合わせて、自動的に座ると緩み、立つと締まる気が利く機能も。ダイエットの強い味方になりそうです。

ah_belt2.jpg

 Beltyを開発したのはフランスのemiotaというベンチャー企業。先週、米ラスベガスで開催の展示会CESで発表しました。まだプロトタイプとのことで、発売が楽しみです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー