新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月13日 16時46分 UPDATE

トースターをゲームコントローラに魔改造する男が登場 FPSをプレイする姿がカオスすぎる

ガチャンガチャンガチャン!

[たろちん,ねとらぼ]

 本来パンを焼くための機械であるトースターをどういうわけかゲームコントローラに改造してしまった男性が登場。トースターで名作FPS「DOOM」をプレイするカオスな動画をYouTubeで公開しています。

 トースターとPCをUSBケーブルで接続し、パンを焼くときに使うレバー操作をキーボード入力に割り当てるというもの。「DOOM」をプレイするためには前後左右それぞれの方向に歩く操作や銃を撃つ操作など複数のキー入力が必要になるため、そのぶんだけ大量のトースターを用意する必要があります。なにこのトースターの要塞。

画像 やあ、今日はトースターでゲームをやってみるよ

画像 よし、接続完了だ

画像 トースターのレバーにキー入力を割り当ててっと……

画像 うおおおおおおおお(ガチャンガチャンガチャン!)

 実際に「DOOM」をプレイしてみると、複雑な操作を行うためにトースターをめちゃくちゃに叩きまくるというカオスなことに。画面内の戦闘シーン以上に本人の動きが激しいためちゃんと操作できているのかすらよく分かりませんが……やっぱりトースターではパンだけ焼いておくのが無難なようです。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー