新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月13日 18時17分 UPDATE

ボクが考えた銀座駅 東京メトロがデザイン案を募集しているぞ

リニューアルするよ。

[ねとらぼ]
metro

 東京メトロは、2017年に東京メトロ銀座線開業90年を迎えることを記念、かつ2020年の東京オリンピック・パラリンピックを見据えた銀座線全駅のリニューアルを進めている。その一環で、かねてより銀座線の魅力向上に寄与するアイデアを公募するデザインコンペを実施していた。

 今回はその第3弾として、銀座駅を対象に駅デザインを公募する「東京メトロ銀座駅デザインコンペ」を開催する。地域との連携を重視し地下にいながら地上を感じることができる「銀座のまちの地下1階」としての空間デザインを募集している。

 銀座駅は2020年までにバリアフリー化などを含め駅のリニューアルを完了する予定。また、新橋・虎ノ門・渋谷を除く全駅のリニューアルを完成させる予定だ。

 コンペ詳細は公募ページで確認のこと。登録受付は1月21日から3月6日午後5時まで。最優秀賞には50万円が贈られる。


metro 在りし日の銀座駅

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー