新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月13日 22時42分 UPDATE

杏野はるなさんいまだ連絡付かず エッグコア小林社長が悲痛なSOS「通帳なくて病院行けない」

一連の騒動の経緯について、あらためて小林氏が説明。しかし事態は相変わらず進展していないようで……。

[ねとらぼ]

 現在、連絡が付かなくなっているというゲームアイドルの杏野はるなさん(関連記事)ですが、所属事務所・エッグコアの社長であり、杏野さんの夫でもある小林栄介氏がFacebookで、「病院に行きたいけれど僕の通帳とカードを妻に持っていかれてしまってるからお金がない」という悲痛なSOSメッセージを送っています。



 杏野さんが音信不通になったのは昨年10月。小林氏のもとを出て行く際、杏野さんがカードや通帳も一緒に持っていってしまったため、小林氏は現在、病院へかかろうにもお金がない状態なのだそう(とりあえず普段の生活はできているようですが……)。小林氏は杏野さんのFacebookコメント欄でも、「頭痛と熱で1人で困っています(略)。もちろん看病なんて頼めないのは分かるけれど、お金はなんとかして欲しいです」と呼び掛けており、切羽詰まった状況にあることをうかがわせています。また「こういうのって法律的にとかどうなんだろう…」と、法的措置をにおわすくだりも……。



 また小林氏は1月12日、「お世話になっているメールマガジンの担当者」からインタビューを受ける形で、一連の騒動の経緯について、自身のFacebookであらためて説明しています。




 それによると、杏野さんが出て行ってしまったのは、一言で言ってしまえば“離婚話のもつれ”が原因。その後小林氏は杏野さんに再三連絡を取ろうとしますが、杏野さん側からはノーリアクション。また昨年11月、杏野さんが中野駅の1日駅長(これは杏野さんが個人的に受けた仕事で、小林氏は関わっていなかった)を務めた際には、楽屋まで行ったものの杏野さんは取り合わず、さらには警察を呼ばれ、小林氏は任意同行で警察署まで連れていかれてしまったそうです。小林氏が12月に突然、一方的に杏野さんとの結婚を公表したのも、そんな杏野さんに対するけん制だったようです。

 インタビューではそのほか、杏野さんとの出会いから結婚に至った経緯、不仲になった理由、結婚していたにもかかわらずアイドルとして“処女性”を売りにしていたこと、今後どうしていきたいかなどについても言及されています。詳細は小林氏のFacebookか、まぐまぐニュースの記事を参照。

 ただ、小林氏と杏野さんをめぐる一連の騒動については、今のところ小林氏側からしか情報が発信されておらず、どこまでが真実かは不明。杏野さん側からのコメントは今のところ、小林氏の結婚報告に対し「現況と相違する部分が多く(略)改めまして私から皆様へご報告致しますのでしばしお待ち下さい」とFacebookに書き込んでいたのが最後となっています。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事