新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月14日 08時00分 UPDATE

ほっこりカバSTYLE 最先端オシャレを着こなす文鳥がカバいい!(カバだけに)

職業・モデルの文鳥さんが着こなすこの冬イチオシのコーデ。

[ちぷたそ,ねとらぼ]

 リアルなカバの置物にすっぽり! まるでカバの着ぐるみを着てしまったような文鳥がネットユーザーをメロメロにしています。



 文鳥の名前はクイちゃん。クイちゃんは飼い主さん(@91chan_)の働くインテリア雑貨ショップ「mollif」でモデルとして商品の魅力を伝えるお仕事もしている文鳥さんです。こちらの野生のカバをリアルに再現したオブジェ、「ハングリーヒポ」はデスク周りでペンホルダーやステーショナリーホルダーとして小物を収納することが出来るかわいい雑貨。飼い主さんいわく、「まさかの文鳥にピッタリサイズな雑貨だったもので、つい(クイちゃんを)入れてしまいました(笑)」とのこと。



 ただ、いくら商品ページのカバにすっぽり入るクイちゃんが可愛いからといって、マネして嫌がる文鳥を入れようとするのは考えもの。現在ショップページには「こちらの文鳥は特別な訓練を受けて撮影に臨んでいます。嫌がる文鳥さんを無理やりカバに詰め込むことはご遠慮ください(笑)」という、遊び心ある注意書きが追記されました。



 さらに商品注意事項には「商品に文鳥のクイちゃんは付属しませんのでご了承ください。」の文字が……。徹底されてるぞこのショップ! 「mollif」では他にも商品をアピールするクイちゃんのお仕事ぶりを見ることができます。


画像 特別な訓練を受けて撮影にいどむクイちゃん(メス/4才)さん

画像 これぞプロの仕事ぶり! 立派にモデル業をこなすクイちゃんさん

画像提供:クイちゃん(@91chan_)さん


ちぷたそ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事