ニュース
» 2015年01月14日 09時55分 UPDATE

菓子につまようじ混入させる動画がネットに投稿 批判呼ぶ

悪質な行為に批判のコメントが多数寄せられている。

[ねとらぼ]

 スーパーの店頭でスナック菓子につまようじを入れる様子を写した動画がYouTubeに投稿され、批判を呼んでいる。

ah_tuma1.jpg 投稿された動画(モザイク加工は編集部によるもの)

 動画は「店の商品にいたずらしてみた」として、投稿者がスーパーを訪れ、棚に並んだ商品につまようじを突き刺して入れ、そのまま立ち去る様子が実況つきで写されている。投稿者はほかにも、スーパーでパンの袋を破って棚に戻す様子を写した動画や、「万引きしてみた」として商品を盗んだとみられる動画を投稿している。動画のコメント欄には「あなた捕まりますよ」「サイテーですね」「立派な犯罪です」といった批判のコメントが寄せられている。

ah_tuma2.jpg パンの袋を破る動画も投稿

 スーパーからの通報を受け、警視庁が威力業務妨害の疑いで捜査を始めたと報じられている。

午後5時追記

 その後当該のYouTubeアカウントは停止された。

15日午前9時追記

 停止されたYouTubeアカウントが復活し、店頭の商品に異物を混入させる新たな動画が投稿されている。投稿者は三鷹市の少年と断定されたと報じられている

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう