ニュース
» 2015年01月14日 12時00分 UPDATE

人気同人誌「それが声優!」がまさかのTVアニメ化! ティザーサイト公開

「ハヤテのごとく!」で知られる漫画家・畑健二郎さんと声優・あさのますみがタッグを組んだ同人漫画がアニメになるぞ!

[ねとらぼ]

 声優・あさのますみ(浅野真澄)さんが原作、漫画家・畑健二郎さんが作画を務める同人誌「それが声優!」がなんとテレビアニメになります。アニメーション制作はGONZO、音楽はEVIL LINE RECORDSが参加予定です。有名声優と有名漫画家の作品とはいえ、同人誌からアニメ化なんて……時代の変化を感じますね!

photo アニメ化ですよ!

 今回アニメ化される「それが声優!」は、あさのさんと畑さんのサークル「はじめまして。」が2011年から展開している、新人声優の成長を描く漫画作品です。「ハヤテのごとく!」の作者としておなじみの畑さんが描くかわいらしいキャラクターの魅力に加え、あさのさんの体験に基づいたリアルな日常描写や、実在声優が実名で漫画内に登場するといった内容などが話題を呼び、コミケでも大人気の同人誌へと成長しました。

 2014年の冬コミでアニメ化が発表され、続報が待たれていましたが、1月14日になってティザーサイトが誕生。サイトで見られるビジュアルは畑さんのもので、アニメビジュアルではないようですが……どんな雰囲気になるのか気になりますね……!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう