ニュース
» 2015年01月14日 13時35分 UPDATE

猫背を正したくなるネコフィギュアの第2弾 「猫背2」が発売ニャ 

すっごい猫背。

[ねとらぼ]

 バンダイは、猫背を正したくなるデスクトップフィギュア「猫背」の第2弾を、1月13日に発売した。カプセル自販機専用商品(ガシャポン)で、全12種類。価格は1回200円(税込)。


画像 猫背です

 同グッズは、見るだけで姿勢を正したくなるような、ひどい“猫背のネコ”(8種)と、子猫なのに猫背の“子猫背”(4種)ををかたどった約4センチのミニフィギュア。


画像 使用イメージ

 「同じように猫背に悩んでいる人たちの一助になれば」との考えから企画され、昨年6月に第1弾が発売されると、10万個以上売れるヒット商品となった。


画像 元祖・猫背

画像 座る猫背

画像 子猫背

猫背専門家・篠原靖治さんのコメント

 日本人は、軽い猫背も含めると、成人の8割が猫背ぎみで、見た目で損していると言えます。猫背が原因の肩コリや腰痛の他に内臓疾患を伴う可能性もあります。猫背を改善するためには、ふとした時に姿勢を正す意識が重要です。仕事中はなかなか自分の姿勢に気づくことができないので、このようなフィギュアをデスクに置いて、見るたびに猫背姿勢になっていないかを意識して、都度姿勢を正すようにしていけば、猫背の改善につながるでしょう。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう