ニュース
» 2015年01月14日 14時20分 UPDATE

自宅に酒ドリンクバーが誕生! 全自動カクテルマシン「Somabar」がすごそう

5秒でお好みのカクテルを作ります。

[ねとらぼ]

 Kickstarterで資金調達を成功させた全自動カクテルマシン「Somabar」が便利そうです。カクテルの元となるお酒やジュースを専用ボトルに入れてセットすると、いろんなカクテルを全自動で作ってくれるというから驚き。Wi-Fiでスマホと連携し、アプリから飲みたいカクテルを選ぶと5秒以内にカクテルが完成します。こりゃパーティーとかで活躍しそうですね!


photo うーん、これはいろいろ飲んでしまいそうだ……!

 コーヒーマシンのような見た目をした同製品は、ボディの左右側面にカクテルの元となるドリンクボトルをセットするスペースが設けられています。ちなみに、ボトルは冷蔵庫などで保管できるので、普段から冷やしておけば好きなときに冷たいカクテルが楽しめますよ。


photo スマホで注文、マシンが合成、グラスにカクテル

 スマホ経由でカクテルのオーダーが入ると、各ボトルから1杯のカクテルを作るのに必要な分量だけドリンクが吸い出され、独自のかき混ぜ機構を備えたパイプを通じて混ぜ合わされた上で、グラスに注がれます。シャカシャカと音を立てるシェーカーと違い、カクテルは静かに攪拌(かくはん)されます。


photo カクテルの原液が流れてくるじゃろ?
photo 独自の構造で混ぜるじゃろ?
photo カクテルの完成じゃ!

 Kickstarterでは目標5万ドルを大幅に超える31万ドル以上の資金を集め、資金調達を無事成功させました。公式サイトでは予約販売の受付を行っており、価格は429ドル(約5万円)となっています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー