新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月14日 15時04分 UPDATE

ゲームをする時間がない人でも大丈夫 アラームをセットするだけのRPG「dreeps」

自分が寝た時間だけ主人公のHPが回復します。

[ねとらぼ]

 忙しくてゲームをする時間がない人でも、アラームをセットするだけで冒険気分が味わえるiOS用ゲームアプリ「dreeps」が登場します。1月21日配信開始で価格は300円。

 アラームをセットするだけでRPGを楽しめる「アラームプレイングゲーム」。フィールド・ダンジョンの移動やバトルはすべてオートプレイで、アプリを閉じている間も冒険が進んでいきます。プレイヤーの操作は睡眠前にアラームをセットするだけ。プレイヤーが眠った分だけ主人公たちのHPが回復し、キャラや仲間が成長します。

画像 アラームプレイングゲーム「dreeps」

画像 アプリを閉じている間もバトルなどがオートで進行

画像 アラームをかけて寝ている間に主人公たちが回復します

画像 ちょっとした空き時間にアプリを開くだけでRPG気分を味わえます

 ドット絵アニメーションで描かれたSF世界を舞台に主人公の少年ロボットが冒険する内容で、ラスボスやエンディングなども存在しますが、セリフはすべて空白でユーザーが自由にストーリーを解釈できるというのが特徴。休憩中や移動中など好きな時間にアプリを開いて、懐かしいテイストのチップチューンを聴きながら作品の世界観を楽しむというゲームになっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事