新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月16日 13時00分 UPDATE

光る「絶対領域」見放題! 絶対領域を照らす「光るスカート」の専門サイトがオープン

神々しい……。

[太田智美,ねとらぼ]

 「絶対領域」をライティングするために生まれたウェアラブルデバイス「光るスカート」(関連記事)。その専門サイト「HIKARU SKIRT」が1月16日オープンしました。やったぁ! これで「光る絶対領域」見放題やぁあああ!!


画像

 この「光るスカート」を作ったのは天野清之さん。「スカートにLEDを付けたらかっこいいかな」と思い手を動かしていたら、「内側にLED入れたら太ももが光るのでは……!」と天使のささやきが降りてきたのだとか。まさかサイトまでオープンしてしまうとは!!


画像

 天野さんは、このサイトについて「『普段使いのファッション』と『特殊なファッション』の中間的なものをテクノロジーで解決した、新しいファッション提案していきたいです」と話しており、今後はトップスへの応用や音との連携なども考えているそうです。

 ちなみに、この「光るスカート」にはジャイロセンサーが入っていて、回転すると光の色やパターンが変わるとのこと。こんなファッションの若者が渋谷のスクランブル交差点を埋め尽くす日がくるのも、そう遠くはないかもしれません。


画像 「HIKARU SKIRT」のポスター

画像

画像

太田智美

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事