新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月16日 15時55分 UPDATE

等身大「シャア専用ザク」がオフィスの外からこんにちは! うれしすぎて仕事が手につかないフェイクムービー公開

いい意味で仕事の邪魔。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 21世紀に入って10年以上経つのに、あまり未来感の無い毎日が続いていますよね。いまだに巨大合体ロボには乗れていないし、宇宙忍者にもなれていません。あの頃の夢が、ぜんぜん叶ってないよ!

 しかし、いい話もあるんですよ。「現実世界にザクが登場したらどうなるか見てみたい」というみんなの夢を叶えるフェイクドッキリムービーがYouTubeに投稿されています。等身大の「シャア専用ザク」がオフィスに襲来するとどうなるかを、ドッキリしている演技とともにご覧ください。


 動画では昼間のうちに窓ガラスに細工しておいて、ザクのデータも用意。夜になったら、怪しい「ズシーン」という音を立てながら、赤いボディの「ザク」がオフィスに現れます。こんなことされたら、いい意味で仕事にならないよ!

 でもこれフェイクドッキリなのですべて虚構。ザクもCGだしオフィスで仕事している人たちも演技です。「もしも」を実現するためにいい大人がみんなで夢を見ているのです。シャア様があのザクに搭乗しているのかなーとか想像しちゃったらそりゃあ思わず笑顔にもなりますよ。


画像 「ザク」の出撃準備がはっじまーるよー!

画像 用意したガラスに、フィルムをぺたぺた

画像 ザクのデータも作成してあります(演出上のフェイクです)

画像 夜になったら「ズシーン!」という音とともに……

画像 右の窓に「ザク」の手が現れた! でけえええ!!

画像 さすがは17.5メートルの等身大。顔もデカい!

画像 思わぬ出会いに、みんなびっくり

画像 「ザク」さん鼻息が荒いっすよ!

画像 仕事なんかやってる場合じゃねえええええ!!

 でも、せっかくオフィスに「ザク」がやってくるなら、本物が一番ですよね。早く未来にならないかなー!

マッハ・キショ松

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事