ニュース
» 2015年01月19日 12時47分 UPDATE

ローカルアイドル「フレッシュ!」 卒業ライブ直前で卒業メンバーが入れ替わる珍事発生

「私、アイドル卒業します!」→「卒業やめます! だけどこの子が卒業します!」「えっ」

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 アイドルがグループを脱退する際に行なう“卒業ライブ”。北海道を拠点とするローカルアイドルグループ「フレッシュ!」でも、あるメンバーの卒業ライブが1月24日に決定していたのですが、開催直前になって卒業メンバーの変更が発表されるという予期せぬ事態が発生してしまいました。こ、これは前代未聞……!!


画像 卒業するはずだった白兎かのんさんのブログ「卒業予定でしたが…卒業メンバーが私じゃなくちいなちゃんになりました」

 もともと卒業するはずだったのは白兎かのんさん。昨年12月20日に「フレッシュ!」の卒業を宣言し、1月24日のライブで卒業することが決定していました。が、ライブ1週間前の17日に事務所のライブプロ代表がTwitter上で、卒業メンバーが長谷知衣奈さんに変わることを発表。白兎かのんさんの卒業ライブがそのまま、長谷知衣奈さんの卒業ライブになってしまったんです。

 メンバーのブログによると、当初「フレッシュ!」では白兎かのんさんが方向性の違いから卒業し、2人の新メンバーが加入して2月1日から6人体制で活動していく予定でした。ですがグループ内で、長谷知衣奈さんも学業との両立が困難なため活動休止するという話に。短期間に2人がいなくなると、リーダ−以外のメンバーが全員小学生になるなどいろいろと大変です。話し合いの結果、代表に引き止められる形で白兎かのんさんの残留が決定し、Twitter上で卒業メンバーの入れ替えが発表されたのでした。

 長谷知衣奈さんはブログ内で、「卒業ではなく、活動休止という形」「事務所には残り、フレッシュ!の活動を一度お休みさせていただきます」「レッスンは出ます」とコメントするなど、名目は“卒業”ですが実際は活動休止のようです。アイドルの世界では、こういうことも起きるんですね。

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう