新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月19日 14時50分 UPDATE

「おでんくん」似のサッカー選手・森重真人さん 本家おでんくんとコラボしたLINEスタンプ登場

すっかり仲良しになったダブルおでんくん。

[たろちん,ねとらぼ]

 サッカー日本代表でFC東京に所属する森重真人選手が、リリー・フランキーさん原作のアニメ「がんばれ!おでんくん」とコラボしたLINEスタンプが登場しました。価格は100円。

画像 LINEスタンプ「がんばれ!おでんくん」

 森重選手は以前からサポーターの間で「おでんくんに似ている」と話題になっていた存在。そのことがきっかけで近年おでんくんと森重選手のコラボグッズが発売されたり、アニメに森重選手が本人役で出演して「おでんくんが2人!?」といじられるなどすっかり仲良しになっていました。

画像 「おでんくんに似てる」がきっかけでついに本家アニメにも登場

 今回は「がんばれ!おでんくん」のスタンプ第2弾として、おでん村の仲間たちに加えて森重選手も登場。森重選手のユニフォームを着たおでんくんや、おでんくん風にデフォルメされた森重選手の豊かな表情を楽しめるスタンプとなっています。

画像 ダブルおでんくんの夢のコラボがまたまた実現

(c) LilyFranky/Fight!Oden2014

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事