新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月19日 15時55分 UPDATE

とてつもないフェチを感じる 心拍表示機能がついたスチームパンクなニーハイガーターに胸の鼓動が高鳴る

心拍センサ、そこの場所変わってくれ。

[高城歩,ねとらぼ]

 ニーハイガーターという響き、その上スチームパンク風だなんて最高に決まってるだろ……。そんなあなたの熱視線にドキドキする彼女の反応が、このソックスガーター(靴下留め)でわかってしまうかもしれません。その名も「ハートビートガーター」。


 制作者は「スチームパンク工作シリーズ」などで一部に有名なフリスクPさん。以前、スチームパンク風のラッチロックガーターを制作していましたが、「(ニコニコ)技術部的な要素がない」ということで改良することに。そして誕生したのが“心拍表示機能”付きのニーハイガーターです。

 皮膚に赤外線を当て、毛細血管の血流変化をフォトトランジスタで読みとる小型心拍センサ基板(akira_youさん制作)を使用しており、付属のメーターによってドキドキが他人にバレてしまう仕様になっています。彼女の突然のゾンビ化もこれならまるっとすべてお見通しだ!


画像 一気にニコニコ技術部の作品らしくなりました

画像 脚にくっつく小型センサになりたい

画像 ゾンビ化とかそんなことよりも美脚が気になる

 それにしてもスラリと長い美脚とゴツゴツしたソックスガーターの組み合わせにはかなりのフェチを感じます。履いている本人より、見ているこちら側の心拍数が上昇するんじゃないでしょうか。むしろガーターについている心拍センサ、俺と場所を変わってくださいお願いします。


画像 完全勝利S! 

 ただかわいいくてカッコイイだけの小物ではなく、そこに遊び心とそこはかとないフェティシズムを加えるところがニコニコ技術部らしいですね。いいぞもっとやれ!

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー