新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月19日 16時39分 UPDATE

制御不能になったラジコン飛行機が海にドボン そこに広がっていた青い景色がビューティフルだった!

ピンチはチャンスだ。

[高城歩,ねとらぼ]

 西オーストラリア州にあるケープレンジ国立公園で男性がラジコン飛行機を楽しんでいたところ、だんだんと制御不能になり海にドボン。嫌な事故だったね……と思いきや、搭載していたGoProで美しい海中の様子を撮影することに成功していたのです! 




画像

 海に墜落したラジコン飛行機が最初に遭遇したのは魚の群れ。カメラの目の前をスイスイと泳いでいく魚たちの姿がはっきりと映し出されています。実はケープレンジ国立公園の入り江の周辺はマングローブが茂っており、様々な魚を見ることができる貴重なスポットなのだそうです。サメやウミガメが目の前を悠々と泳いでいる姿にわくわくしてしまいます。まるで水中を生物たちと一緒にゆらゆらと漂っている感覚に。なにより透き通る青がキレイです。


画像

画像

画像

 何度かの海面浮上を繰り返して、空と海の鮮やかなコントラストも撮影成功。ボートによってラジコン飛行機はなんとか救出されました。本体は完全に壊れてしまった一方でGoProは無事だったため、このように見事な映像が残っていたようです。よかった。

 空から海へ――、小さなラジコン飛行機の大冒険はステキな風景をわたしたちに見せてくれました。視点を変えさえすれば、突然のアクシデントもすばらしい体験になるのかもしれませんね。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー