新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月20日 16時01分 UPDATE

「つまようじ少年」のとばっちりを受けたニコニコ動画のつまようじ職人、つまようじでじゃがりこを作る職人芸を披露

この人は関係ないだろ! いい加減にしろ!

[たろちん,ねとらぼ]

 スーパーでじゃがりこにつまようじを刺す動画などを投稿し、世間を大いに騒がせた19歳の少年(関連記事)。実はその事件にとんだとばっちりを受けていた1人のニコニコ動画投稿者が、「爪楊枝を削ってじゃがりこを作ってみた」という動画を公開しています。

 投稿者はニコニコ動画で「爪楊枝P」として知られるそーきさん。つまようじを使って数ミリ単位の極小アート作品を作る職人芸の持ち主で、以前から多くのつまようじ動画を投稿している人気投稿者です。しかし、今回の事件のせいで「検索エンジンから自分の動画が一掃される」「『自首しろ!』『犯罪者め!』『逮捕ざまぁ』というメッセージが届く」など、まったく関係ないのにひどい巻き添えを食うことに。ついには「爪楊枝動画の人」「つまようじ少年」などと報道されるたびにびくっとするようになってしまったそうです。ひ、ひどい……。

画像 しかし投稿者はめげなかった

 とばっちりを受けて「悲しくなったのでじゃがりこを買ってきた」というそーきさんは、得意のつまようじアートでじゃがりこのパッケージを作成。つまようじの頭を加工し、わずか3ミリの大きさで「OPEN」のベロまで再現する相変わらずの職人芸を披露しています。

画像 つまようじ職人の本気

画像 細かい部分まで見事に再現しています

 悲しみを乗り越え、わずか45分で完成させたという見事な「つまようじじゃがりこ」。動画には「うp主ドンマイ……」など同情のコメントが寄せられたほか、「出落ちじゃないかw」「これには(つまようじを)刺せないw」などめげない投稿者に思わず笑ったというコメントも書き込まれています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事