ニュース
» 2015年01月20日 16時15分 UPDATE

米警察「パトカーの映像チェックしてたらすごいの見つけた」 ベテラン警官のノリノリ姿が公開され世界でブレイク

テイラー・スウィフトの「Shake It Off」を全力で口パクする内容で、テイラー本人にも届いた。

[ねとらぼ]

 米デラウェア州のドーバー警察署がネットに公開したあるパトカーの車内映像が世界で大ブレイクしています。YouTubeの再生数はわずか数日で1700万回を突破!!

 映っているのは、がっしりした体格の中年警察官がノリノリでテイラー・スウィフトの楽曲「Shake It Off」を口パクする姿。慣れた手つきで運転しながら、ほぼフルで歌いきっています。こちらは同署が1月17日(日本時間)にFacebookに投稿したもので、以下のような粋なコメントもあってたちまち話題に。

 車内の映像をチェックしていたらとても興味深い瞬間を見つけてしまった。我々は“Dash Cam Confessionals(ダッシュカム告白)”としてネットに公開することにした。楽しんでもらえるといいが、もしテイラー・スウィフトだと思って見てしまったのなら申し訳ない。

画像 「I stay out too late Got nothing in my brain 」(夜遊びしすぎて頭の中は空っぽ)

画像 「That's what people say, mmm-mmm」(世間ではそう思われてる) 

画像 「It's like I got this music In my mind」(頭の中からこんな音楽が流れてくる)

画像 「I shake it off, I shake it off」(そんなの振り払うわ 気にしない)

 視聴者からは、「元気がでる」「この人最高!」「警察は好きじゃないがこれは認めざるを得ない」と好反応で、投稿日の翌日にはテイラー・スウィフト本人がTwitterで反応する超展開に。

 ABCニュースによると、この警察官の名前はジェフ・デイビスさん。勤続19年のベテランで、10歳の娘の影響により曲を覚えたそうです。

 テイラー・スウィフトといえば、日本では「テラスハウス」の主題歌(We Are Never Ever Getting Back Together)を歌っていることでも知られる人物。このたびの「Shake It Off」は昨夏発表された新曲で、公式PVは早くも5億再生に迫る大ヒットになっています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう