ニュース
» 2015年01月20日 22時30分 UPDATE

親子でズサー! 斜面を滑り台にして遊ぶゾウたちがかわいすぎる

ゾウさんの泥遊びがかわいすぎるんじゃー。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 ゾウたちがぬかるんだ斜面を滑り台のようにして遊んでいる楽しげな映像がYouTubeで公開されています。タイ・チェンマイにあるゾウの保護を目的としたサファリ「エレファント ネイチャー パーク」で撮影されたものです。

haru_zou01.jpg めっちゃ楽しそう!
haru_zou02.jpg ほかのゾウたちも続々と滑りだす
haru_zou.gif 親子でズサー!

 大人も子どももそろってズサー! なんだかとても楽しそうですね。

 ゾウには肌を乾燥から守るために泥遊びをする習性があり、滑った跡は川への道にもなって、まさに一石二鳥といったところ。

 これがゾウ流のライフハックというわけでしょうか。

haruYasy.

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー