ニュース
» 2015年01月20日 19時46分 UPDATE

頬袋を食べ物でパンパンにしたハムスターをレントゲンで撮るとこうなる

やっぱりハムスターさんはすげえや。

[たろちん,ねとらぼ]

 小さな体からは想像もつかないほどたくさんの食べ物を詰め込める、ハムスターさんの魔法の頬袋。一体その中はどんな状態になっているのでしょうか? イギリスのテレビ局BBCが、頬袋をパンパンにしたハムスターをレントゲンで撮影するという、なんとも分かりやすい方法でその謎を解明してくれました。

 ナッツなどの好物がたくさん入ったお皿の前にやってきたキュートなハムスターさん。ここぞとばかりに食べ物をどんどん頬袋の中に押し込んでいきます。それでは早速、そのときの体の中をレントゲンでのぞかせてもらうと……す、すげー! なんと顔の周りだけでなく、お尻の近くまでパンパンに食べ物が詰まっています。

画像 それでは、食べます

画像 ふえぇ、そんなにたくさん入らないよぉ……

画像 入ってた!

 シンプルながら驚きのある映像が世界中で話題となり、動画も約180万回再生される人気に。確かに体のどこかには入っているのだろうと分かっていても、こうやって実際に目にしてみるとあらためて頬袋のすごさに気付きますね。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう