ニュース
» 2015年01月21日 18時46分 UPDATE

リツイートされたツイートにどんな反応があったか分かる「リツイート直後のツイートを表示するやつ」登場

なんて分かりやすい名前。

[たろちん,ねとらぼ]

 Twitterで公式リツイートしたあとに、そのツイートへの感想をつぶやく。Twitterではよく見る光景ですが、自分のツイートがリツイートされたときにはその反応が気になるものですよね。そんなツイートを簡単にチェックできるWebサービス「リツイート直後のツイートを表示するやつ」が登場しました。なんて分かりやすい名前。

画像 「リツイート直後のツイートを表示するやつ」

 利用方法は簡単で、サインインして反応が知りたいツイートの「リツイート直後のツイートを表示」ボタンを押すだけ。リツイート直後10分以内にツイートされたものだけを抽出し、最大100件表示してくれます。10分以内のツイートであっても、ほかのツイートのリツイートや誰かへのリプライなど、自分のリツイートと関係のなさそうなものは別ボタンで表示する仕組みになっているので特に知りたい反応だけを抽出しやすくなっています。反応が見たいツイートのURLを直接入力すれば、自分のツイート以外のものでも表示可能。

画像 自分のツイートにどんな反応があったか分かります

 以前にも同様のサービスで「RtRT」(関連記事)というものがありましたが、現在はサービスを終了。リツイート直後の反応が気になっていた人には便利なサービスになりそうです。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう