新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月22日 12時28分 UPDATE

戦国BASARAいい加減にしろ! 千利休が「二重人格の茶人サイキッカー」として参戦しワビサビどころじゃない

いいぞもっとやれ。

[ねとらぼ]

 カプコンが「戦国BASARA」シリーズ最新作「戦国BASARA4 皇(すめらぎ)」(2015年夏発売予定)を発表し、ゲーム内に登場する新武将「千利休」のビジュアルを公開しました。ネットでは「ヤバイ」「プレイしながら笑ってしまいそう」といった驚きや戸惑いの声が挙がっています。「二重人格の茶人サイキッカー」って……カプコンいい加減にしろ!!

photo 俺の知ってる千利休と違う!!!!!!!!

 なんでも、好戦的な人格「サビ助」と、争いを嫌う人格「ワビ助」という2つの人格がせめぎあっているキャラクターだそう。えっと……ワビ助でもサビ助でもない普通の利休はどこにいったの!!? 普通の利休ください!!!! そして声優は櫻井孝宏さんが担当とのことで、人格の演じ分けにも注目です!

photo あ、ありのまま今起こったことを話すぜ? 俺は戦場にいたと思ったら、いつのまにか利休が茶を点てていた……!

 ちなみに武器を持たない利休の戦闘スタイルは「他の武将とは一線を画す」ものだそう。不思議な力で敵を浮かすだけでなく、戦場で突如として茶会を開くことも可能。戦いの最中、茶を点てる利休を武士たちがおとなしく座って見守るという、あまりにシュールな光景が出現します。全く意味が分からないよ!!!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー