新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月22日 17時48分 UPDATE

どう抱きしめろと 全長6mの大きすぎる“萌え抱き枕”がもらえるキャンペーン、mineoが実施中

身長8メートルの人にぴったり! ってばか!

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 全国の巨人のみなさんお待たせしました。全長6メートルの萌えキャラ抱き枕が当たるキャンペーンを、通信サービスのmineo(マイネオ)が実施しています。もらえるのは抽選1人で、応募期間は1月20日〜2月28日です

画像 抱くとかどうとかの話じゃないぞこのデカさ

 サイズは横2×縦6メートルで、身長8メートルくらいの人が抱きしめるのにちょうどいいとのこと。枕に描かれたmineoオリジナルキャラクター「まいねおたん」は、「とらドラ!」の挿絵などで知られるイラストレーター兼マンガ家・ヤスさん(@yasu895)が手がけました。空気を入れて膨らますタイプなので、万が一部屋の置き場所に困った際は折りたたんで収納できちゃいます。

 もともとこの大きすぎる抱き枕はmineoの「BIG CHALLENGE!」という広告動画で使用したもの。抱き枕をとあるアパート2階のワンルームにベランダからねじ込んでいく動画がYouTubeで公開されているので、当てちゃったときは自分の部屋がどうなるのかの参考にしてみてください。動画では部屋を圧迫するまいねおたんに、抱きつくというか必死にしがみつく男性の姿が確認できます。

画像 動画ではアパートのべランダから巨大抱き枕をねじ込みます

画像 部屋ぎっしりのまいねおたん

画像 うまく抱けずにもやもやする男性

 抱き枕が当選した場合は、mineoのサイト「マイネ王β版」で記事化するために配達過程を撮影するそうです。応募は同サイトのキャンペーン紹介ページから。


黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー