ニュース
» 2015年01月25日 10時00分 UPDATE

「僕もゲームするニャ!」「あああやめて〜!」 猫にゲームを邪魔される飼い主

画面に猫パンチしたり、キーボードの上を歩いたり……。

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 PCでのゲームに夢中になっている男性。そばには飼い主と同じくらい真剣に画面を見つめている猫ちゃんがいます。

 次の瞬間、猫ちゃんが画面の中で動く標的めがけて猫パンチ! 猫ちゃんのせいで画面が見えない上、キーボードをガッツリ踏まれてしまっているため、飼い主さんは必死で「NO! NO! NO!」と叫びます。

ah_game1.jpg 猫「僕も協力して敵を倒すニャ!」 飼い主「NO!!!!!!!」

 画面に食らいついていた猫ちゃんですが、画面とキーボードの間に寝そべって一休み。飼い主さんはこれでゲームに集中できると思ったのもつかの間。すぐにキーボードの上を歩き始めて邪魔を再開。

ah_game2.jpg 飼い主「お願いだからそのままおとなしくしていてね……」

 画面にしがみついたり、マウスにじゃれついたりとやりた放題! 一番良いところを邪魔されてしまったようで、「あ、あああ……」と口をあんぐり開けて絶望している飼い主さん。

ah_game3.jpg 「あ、あああ……」

 飼い主さんにとっては気の毒ですが、このゲームは人間だけでなく猫にとっても魅力なのかもしれませんね。

姫野ケイ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー