新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月26日 13時21分 UPDATE

「孤独のグルメ」第2巻が年内に発売決定! 第1巻から18年ぶりの新刊だああああ!!

夏ごろの発売を目指しているが、詳細な日程は未定

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 マンガ「孤独のグルメ」の単行本第2巻が年内に発売されることを、原作者の久住昌之さんが毎日新聞のインタビューで明らかにしました。1997年に第1巻が発売されて以来、18年ぶりの新刊となります。


画像

 「孤独のグルメ」(原作:久住昌之/作画:谷口ジロー)は、雑貨輸入商を営む中年男性・井之頭五郎の食事シーンを豊かな心理描写とともに描いた作品。1996年に扶桑社の「月刊PANJA」での連載を終了、翌年に単行本第1巻を発売しました。以降2000年に文庫版、2008年に新作も収録した新装版を出した後、2012年にテレビ東京で始まったドラマ版がシーズン4まで作られるほどの人気に。知名度が上がった一方で、単行本の正式な続刊はこの18年間出されていませんでした。

 扶桑社に電話取材したところ、第2巻に収録されるのは、現在週刊誌「SPA!」で不定期連載しているものだそう。夏ごろの発売を目指しているものの詳細な日程は未定。発売される日が待ち遠しいですね!

マッハ・キショ松

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事