新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月27日 12時37分 UPDATE

“ドラ飯”そういうのもあるのか NEXCO東日本で「孤独のグルメ」巡礼ガイド番外編「孤独のドラめし」配布

ほーうまそう もぐもぐもぐ うん! これこれ!

[高城歩,ねとらぼ]

 NEXCO東日本が、管内の154カ所のサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)で「孤独のグルメ」巡礼ガイド 番外編「孤独のドラめし」を配布しています。


画像

 全16ページで構成される「孤独のドラめし」では、主人公・井之頭五郎が仕事の合間に立ち寄ったSA・PAで休息を取り、空腹を満たすために食べた“ドラめし”を、北海道から、東北、関東、上信越の地域ごとに紹介。おいしそうな料理の写真に五郎の臨場感のあるコメントが添えられており、思わず喉が「ゴクリ」と鳴ること間違いなし。


画像 外に出て食べるか

 また、「孤独のドラめし」特設サイトでは、対象の154カ所のSA・PAの厳選ドラめしが掲載されており、定食や麺類などといったグルメジャンルから食べたいメニューを検索することも可能です。さらに、気になったメニューの「ゴクリボタン」を押すと「お腹が減った!」という気持ちを共感できる仕組みになっています。


画像 特設サイトでは道路名からもメニュー検索ができる

 「孤独のドラめし」は無くなり次第配布終了となります。配布場所はNEXCO東日本の対象SA・PA内ショッピングコーナー(コンビニエンスストア、一部SA・PAを除く)。商品を購入した人に購入金額にかかわらず1会計につき1冊配布されます。 対象のSA・PAはNEXCO東日本のWebサイトで配布されているPDFを参照。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事