ニュース
» 2015年01月27日 17時00分 UPDATE

クオリティが高いだけに、これは……! お母さんがふるまっていた料理がトラウマになりそうな出来栄えだと話題に

ギャアアアアアアア!!

[高城歩,ねとらぼ]

 ホームパーティでは腕によりをかけて、おいしい料理をふるまいたいもの。もちろん見た目のインパクトも大事ですよね! そこで、こんなメニューはいかがでしょうか。……“生ハムドクロ”です。

 「私が留守の間に母がトラウマ級ごはんを友人たちに振舞っていた」というツイートとともに目に飛び込んでくるのは生々しいピンクの肌とグリッとした目玉。白い筋も妙にリアルで、クオリティが高いだけに一瞬ギョッとしてしまいます。夢に出てくるやつだ(震)。


画像 写真提供:中邑マリーさん(@shoujoshoujo)。

 写真を投稿した中邑マリーさん(@shoujoshoujo)によると、透明なドクロの置物を冷やし、その周りに生ハムをペタペタと貼り付けていくと完成するそうです。目はオリーブを使っているとのこと。おお……意外と簡単かも。インパクト勝負をしたい方、ぜひお試しあれ。けっこう“おいしい”思い出になるはずです。

高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー